。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ あれこれ

あれこれ

晴れ
朝夕は寒くなりました。
昨晩は室温21℃・湿度40%
まだTシャツ1枚で過ごしています。半袖もいます。

田舎の親戚91歳で一人暮らしのおばちゃんからも連絡(笑)
両親や兄が生きていた頃は全く音信なかったに~
なんか今の方が田舎にいるみたな感じハハハ)

   高齢者の注意点
・転ばぬように・つまずかぬように。
・夜寝る前は水分をしっかり摂る・・・夜は長いので目がさめたら飲む(早く寝るだろうからねハハハ)
・食欲が落ちたらご飯より何より体液を干からびさせない。
        水より”飲む点滴水(経口補水液・OS-1など)”を努めて摂る・夜は特に等々。
  高齢者が死ぬのは脱水だからと私の説(笑)

今ではデーサービスの帰りは皆がOS-1を3・4本まとめて買って帰るらしい(ハハハ)
ますます元気な田舎の90歳以上の高齢者グループ集団。
安心して電話を切ったよ~(ハハハ)

スギゴケ
増えはしないがしっかり生存している。
IMG_0310.jpg

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム