。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ いただきものいろいろ

いただきものいろいろ

晴れ~
昨晩はほんのちょろりと雨がパラパラしました。
それでも水まきよりは何倍もましになっています。

風が吹いたので銀杏拾いに。
3日お留守をしたら~(笑)すごいことになっていました。
掃いて集めてあったんですが~
それは遠慮しました(いるかも??って)
バケツ8分。一度に持って帰ると大変なのでこれくらいにしました(ハハハ)
まだ大木にはびっしりでした~(笑)
003_20151028114006154.jpg
サツマイモの保存法にオガクズがいいそうで~
"なんでも DIY Diaryさん"がされていましたので真似してみますよ~♪
さっそくいただき開始(笑)
ほとんど牛さんに使うみたいで有料になっています。
無料がいいです(ハハハ)
見つけました~
会社の不要物で山の中にいっぱい捨ててありました。
よじ登っていただいてきました。
落ち葉がいっぱい混じっていたのです。取れば問題なさそうで~これでいいです(笑)
乾燥させます。
お金かかっていないほど手が要りますが力を使うのでいいでしょう。
・・・・お気持ちに涙ほどのティシュ持参(笑)賄賂で永久的にいいかなあ~(笑)
次回は銀杏だ~(笑)
落ち葉堆肥なんぞ作ってみたくなりました。
002_20151028115135b1a.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム