。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ 地球は息してる

地球は息してる


相変わらず暑く湿度↑です。
いつになったら冷房が切れるのでしょうか・・・

隣県にまたがっている新燃岳噴火しました。
前回は2011年1月26日6年ぶり
降灰しているそうですが今回は直接はあまり感じません。
近くの町は大変でしょう。
早くおさまりますように。。。
IMG_3376.jpg
前回時
お買い物中に”あれ~お空が変だよ???風で広がるよ~”
この時は・・・駐車場からパチリと軽い気持ち

遠く遠く離れたこの場所も噴煙はあっという間に空を埋めつくし・・・
夜は光の全くない闇夜に突入。
とても不気味な夜でした。

それからはマスク・サングラス・傘が必需品となりお野菜も果樹も灰まみれ
毎日灰を掃いて捨てる作業にうんざりでした。
自然の力・・・地球も息してる。。。。
すごいことです。
003.jpg
電気修理さんから得た豆知識
洗濯機の故障の多いのは~
”横ドラム式”だそうだ。
物がつまるなども多く修理も多く壊れやすいんだって



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム