。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ 蕎麦粉の和菓子似

蕎麦粉の和菓子似


夕方は肌寒いくらいになってきた。
でもお昼は暑いんだよね。
☂が無くて~畑の夏野菜は枯れちゃった(ハハハ)
ゴーヤだけが元気が出てきたみたい。
☂になるのかな?

そんな中
満開です。
ピンクと思っていたのは白で2本も咲いて賑やかです。
IMG_3056.jpg
蕎麦粉の和菓子似作りました。
見かけが悪いがお味はいいので良しとします。

材料
蕎麦粉 大匙4
小豆缶 200g(今回は自作品を炊いてミルサーでつぶしました。甘味控えめのお砂糖にしてみました)

作り方
材料を混ぜる
ラップにおとしヘラでおおまかな形を作る
くるくると巻いて両端をそろえる。
レンジ600W 4分~5分で完成!
IMG_3060.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム