。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ 挿し木

挿し木

☀ お昼は暑い

春が飛びぬけて真夏になってしまった。
でも挿し木をする。
剪定枝をいただいたいたリキュウバイの枝やツツジなど
どうなるかな?
IMG_2497.jpg
種まきした姫ギボウシか岩ギボウシ
ここまでになった
IMG_2494.jpg1年先輩株IMG_2496.jpg

ニレの小枝で盆栽風に(笑)
苔もしっかりついた。

この苔採りに笑ってしまった事件。。。
山の入口の細い道路で通行止めになっているところでもんぺ姿でしゃがんでガジガジとしていた。
主要種道からは土手になってて見えないところ。

ふと後ろを向いたらパトカーが止まる。
なんなんだあ~?
苔採りの取り締まり??でもそんなに苔もないし・・・
通行止めの所の道路の土の上だし・・・取ったらいけないのか??
そうこうしていたらおまわりさんが降りてきた。

”はやあ~何事ですか~もしかして苔採りの取り締まり?ではないですよね”
”いやいや不法投棄の取り締まりです”
”びっくりしました。たまたま来たのにタイミング良くて~私は捨てるのではなくいただく側でして~(笑)”
そうして苔を持ち帰る。
鉢を見るたびに思い出す。(ハハハ)
IMG_2557.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム