。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ ヤマシャクヤク発芽

ヤマシャクヤク発芽



種まきした紅ヤマシャクヤク
ポツポツ発芽している。
地下埋め込み方式で植え替えた分。
2本目が発芽
花が咲くのはいつになるか判らないから記録に残しておこう(笑)
  植え替えた時の赤鉢一番上右鉢
 
 植え替えた時 → 紅花ヤマシャクヤク種まき発芽

IMG_2223.jpg
種を鉢に直播した分。
先に発芽した2本は今のところ順調。
IMG_2218.jpg
家族が撒いた発砲スチロールの中からも小さな芽が2本で合計3本。
芽が出たらもう管理しないと言われ~
以後maya博士の管理下になる(ハハハ)
ここはやや日当たりが悪くひょろ苗なので場所移動するか??

~~maya博士ヤマシャクヤク発芽考~~
発芽は地下埋め込み方式でも鉢に直播でも発芽率に差はないようなので直播でもいいってことが判った。
無駄な労力お疲れさま~(笑)

IMG_2224.jpg  IMG_2225.jpg




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム