。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ 今日の畑

今日の畑



急に真夏日となり☂降らないし・・・どうしたのかな?

あわてて植え付けた野菜に水やり
ナスが実をつけだした。
毎年の事ですがはて~どの芽を残す?
まあいいや~第1花の下が一番伸びるって~これ残そう(ハハハ)
でも3本仕立てだったわ・・・もいでしまって”しまった”ふと考える(笑)
IMG_2119.jpg
オクラにとられてマルチがなくなった~
新たな場所を作らねばお野菜が品薄です。
ぼちぼちと草山を耕します。
maya博士の肉体労働一日分は~50cm(ハハハ)
IMG_2117.jpg
H15年に3cmの小苗をいただいたクリスマスローズ
成長しないでとどまっているからせっせこせっせこと肥料をあげた(笑)
すごい葉っぱになった。
下さった方~”それクリスマスローズではないでしょう”と言われる(ハハハ)
明日葉も顔負けだね。
IMG_2122.jpg
今日の癒し
芍薬
これで全部の品種が咲いた。
IMG_2130.jpg    つゆ草 IMG_2131.jpg
家族・・・セダムが欲しいから増やしてと言う
なんじゃそれ~で2ポット買ってくる・・・小さな1ポット198円だったかな?
そして~お店に食料品を買い物に行く
お店の木の下 ~似たものがどっさこ固まってほこっているだす(ハハハ)
あんなちょこまかしたものでなくてこれがいいわよ。
いただいてくる(ハハハ)何ポット分?
IMG_2132.jpgIMG_2133.jpg









スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム