。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ 種撒きポピー開花・ミヤマオダマキ赤花

種撒きポピー開花・ミヤマオダマキ赤花

☂☁
昨日は真夏日和。トカゲがちょろちょろ~

IMG_1781.jpg種まきポピーの初花IMG_1777.jpg

種まきしたヤマオダマキとミヤマオダマキ
2年目ようやく花がついたのがある。
まだ未開花もあるが・・・
             撒いた時 → ・ミヤマオ&ヤマダマキの種まき
違った色が咲いた。
我が家にはミヤマ紫とヤマオダマキの赤しかない。
遠くに植えていたのに花粉がつくのかな?
これはミヤマさんですか? (笑)
ここでも種まきの不思議~
いい形・お色の誕生おめでとう。
IMG_1783.jpg
いつも3月から雨季になる。
過ごしにくい日々に突入したのか?
湿度が悪さします・・・
昨年の雨季は長くって~畑から遠くのお山を眺めては。。。

      ~山霧が 空へ上がるよさあ晴れる梅雨の晴れ間は気のあせること~~♪でした。





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム