。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ 高菜漬け

高菜漬け



高菜漬けをしました。

高菜2.2k
塩110g(5%で)
糠 適当(塩配分しかなかった)
大豆 50~100(挽きました)
出し昆布 適当
ザラメ 少しを適当
醤油 50cc(干しすぎて水分がなさそうだったから)

塩をまぶしてもみました。
醤油以外の材料をパラパラふりました。
最後に醤油をかけました。
重しをしておきます。
IMG_1734.jpg
バラが咲きました。
IMG_1748.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム