。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ えんどう豆収穫・夏野菜の苗たち

えんどう豆収穫・夏野菜の苗たち

☀ 急に真夏温度へ急上昇中
半袖を着る。。。

お散歩コースの桜が急に咲いた。
一番咲いている枝を見上げて”深呼吸”をする(笑)
来年はどんな桜が待っているのだろう。
IMG_1705.jpg
えんどう豆が収穫時期となった。
今年はなぜか花が少なかったので少ない。
500g也~
IMG_1700.jpg
アネモネの花びらに青虫・・・もう1本もかじってしまっているよ
ってことはこの花美味しいんだよ~食べる勇気はない(笑)
IMG_1691.jpgオクラとナメクジの戦いIMG_1686.jpg

夏野菜の苗を〇Aで買いました。
ここの苗は間違いないので毎年購入します。
スイカ栽培農家さんもお薦めです。
ナス1本(200円)・ピーマン1本(150円)・大玉・小玉スイカ1本((220円)でした。
スイカが多いので全部で3010円也。お野菜買った方が経済的?・・・(ハハハ)
早く畑を準備せねば~
☂だよ・・・
IMG_1696.jpg
さっそくトマトさんのゴミから拾った。
これでスイカの☂よけはOK(ハハハ)
農業用ビニール1巻が5m位を4巻
IMG_1701.jpg


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム