。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ スイカの畝作り・ツタンカーメン豆ご飯

スイカの畝作り・ツタンカーメン豆ご飯

☂…☀が出ておもしろい日

スイカを植える場所を作りました。
じゃがいもを収穫した後。
しばらく☂なので途中でやめては下が粘土質だもんで硬くなるので大変。
鍬一筋・・・2日間  maya博士やるじゃない!
筋肉痛~腹筋も(笑)
後は植える苗の穴を掘ってマルチをします。
花が咲いたら天井は☂よけのビニール覆いの予定・・・トマトさんのゴミからビニールを                                                         時にゴミ利用maya博士~(ハハハ)

IMG_1651.jpg
失ったタンパク質をとらなくちゃ~(笑)
ツタンカーメンえんどう豆を収穫。
炊き立ては普通の豆ご飯・・・時間が経つと赤飯色。
2色ご飯美味しゅうございました♪
maya博士しあわせの時間!!
成果が実(身)につく。
これだから家庭菜園やめられませ~ん(ハハハ)
IMG_1658.jpg

お疲れは新緑で。
ヒュウガギボウシ
葉っぱがきれいです
               IMG_1647.jpg

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム