。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ 生姜保存の保存方法はこれで~♪

生姜保存の保存方法はこれで~♪

☀ 

生姜を植える準備です。
生姜は昨年収穫して保存しておりました。

覚えておられますか~(笑)
  それは12月4日のことでした。

  保存した時 → 保存生姜の保存 2方式

新聞で包んだ方式分をはじめて開封です。
覗いてもいませんでした(ハハハ)
湿ったままの新聞にくるまれて出てきましたよ。
いい感じ~
全部こんな感じでした。

家庭菜園をはじめて約8年。
気まぐれmaya博士がようやく生姜保存方法を見いだした瞬間でした 👏 ( ハハハ)

この方式が簡単なので毎年これで保存することにしました。
ただし適当に・いいかげんな温度管理はしたかな?(ハハハ)

新芽が出ようとしています。
早く植えなくちゃで適当に割って乾燥させます。
IMG_1588.jpg
新芽が好きです。
ニレの小苗を鉢で。
IMG_1593.jpgすみれIMG_1585.jpg

ショウジョウバカマ    ~ つづく~
IMG_1584_20170404110202d23.jpgIMG_1607.jpgIMG_1605.jpg




テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム