。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ トッポンチーノ中身完成。アネモネ・スノーラブ

トッポンチーノ中身完成。アネモネ・スノーラブ



この前から作っていたトッポンチーノ
中身が完成しました。
   作り方は ”ちくちくお裁縫の部屋”を見て作ってね。出産祝いに真心をどうぞ(笑)
長さを70cmにしてもいいかな~でした。
ちょぴっと綿を少なくしてもいいかな~230gでね。
まあ1年したら本綿はぺっちゃんこになって半分になるからいいでしょう。
IMG_1171.jpg
綴糸は玉結び(両方の糸を集めて輪っかを作り布団を押さえて糸を一括通し。真結びは糸がとれますよ~)
後はカバーです。
IMG_1180.jpg
テーマが”こんなの作りました”だから
これも作った~(笑)

アネモネ
モナリザ・スカーレット・マヤ
開きはじめました。
この子株たちは親株より花が大きいので花茎も太くしっかりしている。
やっぱり地植えは大きくなります。
IMG_1179.jpg
親株はここまで
枯れた花後の1株をいただいて植えて5年位が経過?
あまり増えませんね。
IMG_1174.jpg
スノーラブが咲いてきました。
IMG_1176.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム