。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ 種まき花たち(アネモネ・ポピー)

種まき花たち(アネモネ・ポピー)

☀暖かくなりました。

トッポンチーノ作りをしていましたが綴じ糸がないので~(笑)
今日はこんなことです。

数年前に畑にあったので持ち帰った野草。
草取りしていましたが花がかわいいので中止です。
少しづつ葉っぱを伸ばしています。
やわらかな紫色。すみれのお仲間?なんて~(ハハハ)
IMG_1039.jpg
種まきアネモネ地植え第1会場(笑)
植えるところがなかったのでバラの周りに植えておいた(夏の日陰がないので)
マリーゴールドの枯れ枝覆いを取りました。
次から次に芽が~これじゃあ狭い庭はアネモネばかり・・・(ハハハ)
それも紫ばかりです。
IMG_1041_2017022711322575b.jpg
種まきシャーレポピー
植え変えた時は隙間がいっぱいあった・・・どうしたものかな(ハハハ)
IMG_1045.jpg   IMG_1036.jpg
ネモフイラ
小さな苗だったから1本買って隙間に植えた(笑)
すると~
これもにょきにょきと大きくなるではないか(ハハハ)
IMG_1042.jpg
2番花。花芽の出ない鉢もあり。。。
IMG_1046.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム