。☆・。気まぐれ小さな菜園☆。☆ シャーレポピー植え替え・リンドウ

スポンサーサイト


シャーレポピー植え替え・リンドウ


寒波で雪が多いですね。
こちらは今日は暖かです。室温18℃です。
庭に来るショウジョウビタキさん。
今日は私の傍にきて顔を見ては~小さな目をくるくるさせてチー・チーと鳴きます。
  
~ ~チィチィとショウジョウビタキ餌ねだる今日はないから明日にしよう~~♪
( わかったみたい。。。ハハハ)

種まきしたシャーレポピー
一度植え替えました。
どうしたことか植え替えて寒空に放置し慌ててミニハウスに取り込んだ分だけ成長しません。
そこで~
地植えにしてしまいました(笑)
IMG_0700.jpg
我が家で購入したクリスマスローズ2本の内の1本。スノーラブ
500円の小さな苗なので買った(笑)
判らないのでそのままにしていたら小さな鉢で6年以上が過ぎてしまった。
楽をして土の中に鉢をもぐらせたら抜けません(ハハハ)
スコップで掘ることですかね(笑)
肥料を最近あげたからですかあ~
液体肥料ハイポネックス2000倍(効能書きどうりです)
2月~3月が植え替えだそうで今年こそ頑張ってみようと思います。
IMG_0702.jpg
リンドウも植えました。
赤玉土6・鹿沼土3・腐葉土1
 腐葉土は昨年お寺さんで銀杏いただいたお礼にお落ち葉を集めたもの。
 肥料袋に詰め水をかけてガムテープで止めて日陰に置いておきました。
 いい具合で完成(ハハハ)
IMG_0701_20170113170604355.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

maya

Author:maya
沢山のブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
家庭菜園の初心者が適当に育てて楽しんでいます。
実りは少ないのですがありふれた一日をつづります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
